
UVERworld最高!!

おはようございます!!

 

今日は僕の好きな音楽の話(*^_^*)

 

僕はUVERworldが好きで通勤中いっつも聞いてやる気もらってます。

 

個人的なベスト3は1位LIFE SIZE 2位SORA 3位CORE PRIDEです。

 

他にも大好きな曲たくさんありますが、この3曲は必ず聞いてます。

 

僕何年か前に大阪城ホールへライブも行ったんですよ。

 

そしたら高校生ばかりで僕はかなり浮いてましたねー(笑)

 

けどライブは最高でした!!

 

よくあんな声出るなーって思います。

 

そういえば最近「一滴の影響」出ましたね!!

 

速攻でアマゾンさんで予約して買いました!!

 

聞いてみた結果・・・最高すぎて涙出た(笑)

 

これからもUVERworldの活躍に期待したいですね。

 

UVERファンの皆さん、よかったらあなたの好きな曲教えて下さいね。

 

 

10年後の日本?

継続3日目!!!

 

今やめても「三日坊主」という称号が頂けるようになりました(笑)

今日は10年後の日本について皆さんにお聞きしたいです(*^_^*)

 

僕には、2歳の長男と4ヶ月の次男がいます。

やはり子供たちの将来は楽しみで何年後かには釣りが一緒にできて、何年後かにはキャッチボールをしてとか想像したりします。

 

しかし、いろんな本を読んだり、ジャーナリストの話だったりを聞いてると日本の10年後は暗い・・・

 

あるジャーナリストによれば、10年後の日本は中国に半分乗っ取られてるとか、7割の日本の会社は潰れてるとか、少子高齢化で日本に住んでるのは半分が外国の人、自然災害ではやはりいつきてもおかしくない南海トラフ!!

 

話は変わっていまいますが、地震つながりで東北大震災は人工地震なんて説を唱える人もいました。

いやいや、いくらなんでもそれは・・・。

 

まあ何にしても暗い話ばかり。

 

皆さんは10年後の日本どのように予想されますか??

伝説のスピーチ!!

継続2日目!!

 

いつまで続けられるかな??

っていうか誰も読んでないよね(笑)

 

先週土曜日、暇だからYoutubeを見ていたらホリエモンさんの近畿大学卒業式に行われたスピーチの動画があったので、少し聞いてみるかと思い興味本位で聞いてみた。

 

僕はつまらないと思った動画2,3分で見るの止めてしまうので今回もそのパターンかなと思って、動画を見始めた。

 

気が付いたら全部動画終わってるやん!!(笑)

 

ホリエモンさんスピーチ上手い!!

 

凄い惹きつけられたし、内容も面白い。

 

けど、ほとんどの会社が定年までに倒産したり合併したりするって本当なのか?

だとしたら僕の会社も・・・、何か恐くなりますね。

 

そして会社帰りにホリエモンさんの「本音で生きる」を買った!!

 

この本も面白いけど、僕には到底真似できない生き方(笑)

 

あ、そういえばスピーチの動画見てわからない発言がありました。

 

「努力しない人たち」とホリエモンさんは言っていたのですが、この努力とは何を指しているのか、わかる方おられましたらおバカな僕に教えて下さい。

 

そして、もしこのブログ読んでこうした方がいいとか思う方おられましたら、またコメントしてやって下さいね(*^_^*)

 

 

今日から始めます。

皆さんはじめまして(*^_^*)

僕は32歳・男性の普通のサラリーマンです。

パソコンには全く詳しくありませんが、自分の考え方を呟いてみたり、世の中の皆さんの考え方を聞きたいと考え、ブログを始めてみました。

もし暇があれば読んでコメントしてやってもらえると有難いです。

 

何か照れくさいな・・・

 

世の中の多くの成人男性の方はサラリーマンとなり、そこで勤め家族を養っていくと思うのですが、今日パートの女性からある相談がありました。

 

女性「うちの息子結婚して子供おるのに秘かに転職活動してるねん。どう思う??私は一つの会社で続けるのが大事やから反対してんのに聞かんわ。どうやったら止めれる?」

 

この相談は正直困りました。何故かと言うと僕も息子さん側だからです。

今自分の勤めている会社ではうつ病で潰れている人も何人かおり退社していきました。

僕はそうなってからでは遅いので転職もアリかなという考え方です。

もちろん女性の言うように一つの会社で勤め上げることも大事ですし僕自身も理想です。

女性の言ってることは正しいです。

 

ですが今の時代、転職サイトもあふれそれが普通となりました。

 

答えは本人次第ってことで話は終わってしまうんですが、皆さんはどう思われますか??

 

文章下手くそで申し訳ありません。