目立たなかった練習生 ~第五話~

1ラウンド開始のゴングが鳴りました!! このスパーリングは2ラウンド制で行われます。 ちなみに1ラウンドは3分です。 僕がこの半年間、Sくんに伝えたことは大きく分けて4つだけです。 オフェンスではジャブとワンツー、ディフェンスではガードとパーリ…

目立たなかった練習生 ~第四話~

Sくんはつらかった過去を僕に話してくれました。 ここでは書けませんが、高校でイジメらていた時期があり登校拒否をしていたことがあったそうです。 Sくんつらかっただろうな、本当に・・・。 そしてその傷は今も癒えたかはわかりません。 しかし、傷ついた…

目立たなかった練習生 ~第三話~

こんばんわ!! 三連休はみなさんどうお過ごしですか? 僕は奈良に行って温泉に入り、ラーメンを食べてきました。 温泉もラーメンもすごく良かったのですが、運転に疲れてしまいましたね(汗) ってことで三話目スタート!!(無理やりだな・・・) Sくんの…

目立たなかった練習生 ~第二話~

こんばんわ!! さあ、お待ちかねの第二話ですよ!! 誰も待ってませんかね(笑) ではスタート!! 僕は思い切ってSくんに話しかけてみました。 「あのさ、もし俺でよければだけどさ、よかったら一緒に練習しない??」 話かけた瞬間、Sくんの動きは少し止…

目立たなかった練習生 ~第一話~

こんばんわ!! 最近一週間に一回の更新になっています(汗) 全然注目されているブログでもないので焦りとかはないですが、自分が決めたことに継続を出来ていないのが残念です。 もちろん自分に対してです。 時間がないはただの言い訳。 あ、いけないいけな…

僕と言う人間について

こんばんわ!! ここ最近はお腹周りを見て思うのですが、かなり太りました(笑) いよいよメタボ予備軍です!! 原因は単純に運動不足です。 それなのによく食べるから太るのは当たり前ですね。 フィットネスとして再びボクシングジムに通うか真剣に迷ってい…

腕時計の電池交換

こんばんわ!! 金曜日の話になりますが、大阪でも地震ありましたよね?? 僕はそのとき職場にいて座りながら作業していたのですが、結構揺れたにも関わらず僕 以外の人間が地震に気付いていませんでした(笑) その時の会話 僕「あれ?先輩、なんか揺れてな…

風来軒

こんばんわ!! 昨日の胃カメラを飲みましたが、2度目でもやはり死ぬかと思いました(笑) もう二度とごめんですが、検査の結果が一週間かかるそうなのでその結果次第だそうです。 何もないことを願うばかりです。 さて、今日は日曜日ってことで、家族で買…

疑いの目(その1)

こんにちわ!! 今日は土曜日でいい気分♪ ではなく午後から胃カメラを飲むという最悪な日です(涙) こわい!!!こわすぎる!!!嫌やー!!!(バカ) で、今日もネガティブなタイトル(笑) 20代後半から僕はテレビを見るときニュース番組の報道に対し…

怒り

おはようございます!! 少し前のボクシングネタになってしまいますが、村田選手負けてしましたね。 ミドル級という重たい階級でチャンピオンになるだけでもとんでもない偉業ですが、防衛するいうのは更に困難と聞きます。 しかもアウェイだったため、やりづ…

大丈夫なのか日本?

こんばんわ!! 今日は仕事がお休みだったのでブラックバス釣りに行ってきました。 釣果は1匹。 それもかなり小さいバスでした(笑) しかし、その小さなバスのおかげで久々に魚の引きが味わえました。 ところで、今に始まったことではないですけど、日本の…

感情のコントロール

こんばんわ!! 今日は「感情のコントロール」について書かせていただきたいと思いますので、よかったら読んでやって下さい。 「感情のコントロール」、僕にとってこれは一生の課題だと感じます。 何故ならば自分は感情の起伏が激しく、怒ると感情的になりや…

かなづち

こんばんわ!! 10月7日の井上尚弥は凄かったですね!! パヤノを相手にあんなこと出来るのは、凄いという言葉では足りないくらいです。 井上選手の底は未だ全く見えません・・・。 さて、今日のテーマは「かなづち」です。 とは言っても釘を叩くかなづち…

井上尚弥 VS ファン・カルロス・パヤノ

こんばんは!! 久々の更新です(笑) 今週はバタバタして大変な週でした(汗) さて、タイトルを見てお分かりの方も多いでしょう。 そうです!! いよいよ明日10月7日、「井上尚弥 VS ファン・カルロス・パヤノ」が行われます!!(フジテレビPM8時放送…

安定と言う名の幻想

こんばんわ!! また台風が来てるそうですね! 会社へ通勤途中の信号が何個か壊れていたけど、ようやく全部直ったのにまた台風とは・・・。 やはり自然災害の前に人間は無力なものですね。 今回のテーマは「安定」について僕なりの考えをお話させていただき…

占い

こんばんは!! 3連休もあっという間に終わりましたね!! 皆様ゆっくり出来ましたでしょうか? 僕は食べ過ぎて太りました(笑) さて、今回のタイトルは「占い」です。皆様は占いを信じていますか?? と言うより、お金を払って占いをしてもらったことがあ…

大嫌いだった教授

こんばんは!! 三日ぶりのブログ更新(笑) 今日は大嫌いだった大学教授の話をします。 とある理系の大学に進学した僕は大嫌いだった大学教授がいました。 その教授は生徒からほぼ全員に嫌われており、とても変わった人でした。 何がそんなに嫌われていたの…

質と量

こんばんわ!! 本日2回目の更新です(*^_^*) これも読んでくれている方々がいるから書きたい気持ちが湧いてきます。 今回のタイトルは「質と量」なのですが、タイトルからしたら物理学でも語るのかと言わんばかりですが、僕はバカなのでそれはありません。 …

子供の遊び場社会

おはようございます! 今日は仕事お休みなので朝に書かせていただきます。 過去のブログにも書いたのですが、僕には4歳の長男と2歳の次男がいます。二人とも周りの人たちのおかげで元気にすくすく育っています。 休みの日は公園で一緒に遊ぶことも多いので…

こんばんわ!! 今回は歌について書きます。 皆さんは歌をよく聴きますか?歌の力って凄いから多くの人が歌を聴いて元気をもらってるんじゃないかと思います。 僕は通勤途中に歌を聴いてテンションを上げています。聴く曲も様々ですし、そのときの感情によっ…

第六感

こんばんは! 突然ですが、皆さんは人間の第六感を信じますか? いきなりこんなことを聞いたら頭おかしい人みたいですね(笑) 変なセミナーや宗教の勧誘ではないので安心して下さい!(笑) 今日のテーマは人間の第六巻についてですけど、皆さんのお考えを…

マスコミと人

こんばんは! 今日はマスコミとそれを見ている人間についてお話したいと思います。 皆さんはテレビをよく見ますか?僕は会社から帰宅して1時間から2時間くらい見る程度です。ちなみに小中学生の頃はもっとたくさん見ていました。 小中学生の頃はテレビの言…

本当の強さって・・・

こんばんは! 今日は強さについて自分なりの考えを書いていきたいと思います。 よかったら読んでやって下さい。 過去のブログに書きましたが自分はいじめられていました。だから強くなっていじめた連中に仕返ししたいってずっと思っていて、そこからボクシン…

パニック障害日記 ~最終話~

こんばんわ! なんだかんだで8回に渡ってパニック障害日記を書かせていただきました。読んでくれた方々ホントにありがとうございます。 言うまでもなく自分は何もない人間で、こんな話をいきなり見ず知らずの人に話しても相手にされないのは分かっています…

パニック障害日記 ~第七話~

こんばんわ! 今日は北海道で大きな地震。 日本は大丈夫なのか?? 今日も会社へ出社しましたが、台風の爪痕はまだまだ消えそうにありません。 ここまで災害が続くと生きてるのは当たり前ではないと実感します。 (つづき) 「もう一回ボクシングしようかな…

パニック障害日記 ~第六話~

こんばんは(*^_^*) 台風すごかったですね!! 僕大阪なのでモロ直撃でした。 いろいろと早く復旧することを願うばかりです。 (つづき) 母に暴言を吐いて泣きながら家を飛び出しました。 心療内科へは行かず、家の近くの海でボーっとしていました。 僕「も…

パニック障害日記 ~第五話~

こんばんは! ここ最近、ブログを書いてて少しずつ星マークやコメントをいただける様になりました。 読んでいただいてる方々に「ありがとう」を伝えたいです。 隠したかった過去をこうしてブログで打ち明けることで、救われてるのは自分なんだと感じています…

パニック障害日記 ~第四話~

こんばんは!! 今日も世界のどこかで読んでくれる人のために書きます(*^_^*) 誰か読んでくれてるかな?? (つづき) 僕「母さん、俺うつ病かもしれない。だから心療内科へ行きたい。」 勇気を持って打ち明けたつもりでした。だから母はわかってくれると思…

パニック障害日記 ~第三話~

こんばんは!! 読者の皆様元気ですか? シーン・・・ はい、元気そうですね!!(自問自答) それでは第三話目いってみましょう!! (つづき) 「息ができない!息の仕方がわからない!どうしよ、どうしよう!!」 とにかく焦りました。何故だかわかりませ…

パニック障害日記 ~第二話~

こんばんは!! 前回の続き書きまーす(*^_^*) (つづき) 次の日の朝、目が覚めたら何てことなかった。 僕「昨日のはただの疲れさ。もう大丈夫だ。気にしない。」 凄く安心してそのまま就活。 って24歳で就活っておかしくないか?(笑) そう、このとき僕…