大丈夫なのか日本?

こんばんわ!! 今日は仕事がお休みだったのでブラックバス釣りに行ってきました。 釣果は1匹。 それもかなり小さいバスでした(笑) しかし、その小さなバスのおかげで久々に魚の引きが味わえました。 ところで、今に始まったことではないですけど、日本の…

感情のコントロール

こんばんわ!! 今日は「感情のコントロール」について書かせていただきたいと思いますので、よかったら読んでやって下さい。 「感情のコントロール」、僕にとってこれは一生の課題だと感じます。 何故ならば自分は感情の起伏が激しく、怒ると感情的になりや…

かなづち

こんばんわ!! 10月7日の井上尚弥は凄かったですね!! パヤノを相手にあんなこと出来るのは、凄いという言葉では足りないくらいです。 井上選手の底は未だ全く見えません・・・。 さて、今日のテーマは「かなづち」です。 とは言っても釘を叩くかなづち…

井上尚弥 VS ファン・カルロス・パヤノ

こんばんは!! 久々の更新です(笑) 今週はバタバタして大変な週でした(汗) さて、タイトルを見てお分かりの方も多いでしょう。 そうです!! いよいよ明日10月7日、「井上尚弥 VS ファン・カルロス・パヤノ」が行われます!!(フジテレビPM8時放送…

安定と言う名の幻想

こんばんわ!! また台風が来てるそうですね! 会社へ通勤途中の信号が何個か壊れていたけど、ようやく全部直ったのにまた台風とは・・・。 やはり自然災害の前に人間は無力なものですね。 今回のテーマは「安定」について僕なりの考えをお話させていただき…

占い

こんばんは!! 3連休もあっという間に終わりましたね!! 皆様ゆっくり出来ましたでしょうか? 僕は食べ過ぎて太りました(笑) さて、今回のタイトルは「占い」です。皆様は占いを信じていますか?? と言うより、お金を払って占いをしてもらったことがあ…

大嫌いだった教授

こんばんは!! 三日ぶりのブログ更新(笑) 今日は大嫌いだった大学教授の話をします。 とある理系の大学に進学した僕は大嫌いだった大学教授がいました。 その教授は生徒からほぼ全員に嫌われており、とても変わった人でした。 何がそんなに嫌われていたの…

質と量

こんばんわ!! 本日2回目の更新です(*^_^*) これも読んでくれている方々がいるから書きたい気持ちが湧いてきます。 今回のタイトルは「質と量」なのですが、タイトルからしたら物理学でも語るのかと言わんばかりですが、僕はバカなのでそれはありません。 …

子供の遊び場社会

おはようございます! 今日は仕事お休みなので朝に書かせていただきます。 過去のブログにも書いたのですが、僕には4歳の長男と2歳の次男がいます。二人とも周りの人たちのおかげで元気にすくすく育っています。 休みの日は公園で一緒に遊ぶことも多いので…

こんばんわ!! 今回は歌について書きます。 皆さんは歌をよく聴きますか?歌の力って凄いから多くの人が歌を聴いて元気をもらってるんじゃないかと思います。 僕は通勤途中に歌を聴いてテンションを上げています。聴く曲も様々ですし、そのときの感情によっ…

第六感

こんばんは! 突然ですが、皆さんは人間の第六感を信じますか? いきなりこんなことを聞いたら頭おかしい人みたいですね(笑) 変なセミナーや宗教の勧誘ではないので安心して下さい!(笑) 今日のテーマは人間の第六巻についてですけど、皆さんのお考えを…

マスコミと人

こんばんは! 今日はマスコミとそれを見ている人間についてお話したいと思います。 皆さんはテレビをよく見ますか?僕は会社から帰宅して1時間から2時間くらい見る程度です。ちなみに小中学生の頃はもっとたくさん見ていました。 小中学生の頃はテレビの言…

本当の強さって・・・

こんばんは! 今日は強さについて自分なりの考えを書いていきたいと思います。 よかったら読んでやって下さい。 過去のブログに書きましたが自分はいじめられていました。だから強くなっていじめた連中に仕返ししたいってずっと思っていて、そこからボクシン…

パニック障害日記 ~最終話~

こんばんわ! なんだかんだで8回に渡ってパニック障害日記を書かせていただきました。読んでくれた方々ホントにありがとうございます。 言うまでもなく自分は何もない人間で、こんな話をいきなり見ず知らずの人に話しても相手にされないのは分かっています…

パニック障害日記 ~第七話~

こんばんわ! 今日は北海道で大きな地震。 日本は大丈夫なのか?? 今日も会社へ出社しましたが、台風の爪痕はまだまだ消えそうにありません。 ここまで災害が続くと生きてるのは当たり前ではないと実感します。 (つづき) 「もう一回ボクシングしようかな…

パニック障害日記 ~第六話~

こんばんは(*^_^*) 台風すごかったですね!! 僕大阪なのでモロ直撃でした。 いろいろと早く復旧することを願うばかりです。 (つづき) 母に暴言を吐いて泣きながら家を飛び出しました。 心療内科へは行かず、家の近くの海でボーっとしていました。 僕「も…

パニック障害日記 ~第五話~

こんばんは! ここ最近、ブログを書いてて少しずつ星マークやコメントをいただける様になりました。 読んでいただいてる方々に「ありがとう」を伝えたいです。 隠したかった過去をこうしてブログで打ち明けることで、救われてるのは自分なんだと感じています…

パニック障害日記 ~第四話~

こんばんは!! 今日も世界のどこかで読んでくれる人のために書きます(*^_^*) 誰か読んでくれてるかな?? (つづき) 僕「母さん、俺うつ病かもしれない。だから心療内科へ行きたい。」 勇気を持って打ち明けたつもりでした。だから母はわかってくれると思…

パニック障害日記 ~第三話~

こんばんは!! 読者の皆様元気ですか? シーン・・・ はい、元気そうですね!!(自問自答) それでは第三話目いってみましょう!! (つづき) 「息ができない!息の仕方がわからない!どうしよ、どうしよう!!」 とにかく焦りました。何故だかわかりませ…

パニック障害日記 ~第二話~

こんばんは!! 前回の続き書きまーす(*^_^*) (つづき) 次の日の朝、目が覚めたら何てことなかった。 僕「昨日のはただの疲れさ。もう大丈夫だ。気にしない。」 凄く安心してそのまま就活。 って24歳で就活っておかしくないか?(笑) そう、このとき僕…

パニック障害日記 ~第一話~

今日はもう一回書きます(*^_^*) コレを書くか悩みましたが、思い切って書きます!! 全然笑ってもらっても構わないですし、もし共感してくれたり役立てたなら嬉しい限りです。 振り返ること10年前、僕はパニック障害になったことあります。 とは言っても医…

自己嫌悪+人間不信

こんばんは!! 今日のタイトルやばいですね(笑) ネガティブ感満載といった感じじゃないですか?! と、いうのもここ最近の自分は仕事でもプライベートでもボロボロだからです。仕事では始末書ものになるミスをし、プライベートでは高額塾で35万失うとい…

高額塾、返金への道のり ~その2~

こんばんは!! 「高額塾、返金への道のり ~その1~」の続きを書きます。 とは言え、前と比べそこまで大きな進歩があった訳ではありません(笑)しかし、とりあえずほんの少し展開が動いたので書きます。 僕が弁護士事務所へ足を運び弁護士の友達へ、いつ…

高寺徹さん

今日はもう一回書きますよ!! 続いてはここ最近気になった人です。 タイトルの通り「高寺徹さん」です。 この間あげたブログに高額塾の返金のこと書きましたが、自分なりに高額塾のことを調べてると高寺さんのYou tube動画へ行きつきました。再生すると関西…

金魚愛

こんばんは!! 今日も張り切って書きますよ僕は!! それにしてもタイトル訳わからん。 何のためにもならないブログですが読んでくれた方々、本当に嬉しく思います(*^_^*) 先週のことになりますが、長男(3歳10か月)が金魚が欲しいということでペットシ…

神様って・・・なに?

こんばんは!! 今日も誰か読んでますかー???? はい、誰も読んでませんね(笑) しかし今日も僕は自分のため、共感してくれる誰かのために叫びたいと思います。 タイトル通り神様についての話です。皆さんは神様を信じていますか?僕は信じていません。…

ホワイト企業・ブラック企業・グレー企業

こんばんは!! お盆休みもいよいよ今日で終わり!! 明日から仕事ですねー! 僕のところは6連休でしたが、ここまで休むともはや会社に行きたくない・・・(笑) で、今回は皆さんが勤めている会社をテーマに書きたいと思います。巷でよく聞く「ブラック企…

お金と人について

こんばんわ!! 盆休みなので今日も書きます!!書けるときに書く、そしてまたしばらく間が空く(笑)ブロガーとしてはダメですね。 今日のテーマはお金についてです。お金のことは誰でも一日一度は考えると思います。何故なら食事を買ったり、服を買ったり…

高額塾、返金への道のり ~その1~

こんばんは!! って、このタイトルなんやねん?!アホやん! いきなり自分のブログに突っ込み入れちゃいました(汗) 実はわたくし、人生の中で過去最高額のお金を失ったかもしれません・・・。 つい最近、とあることがきっかけで高額塾に入ることになりま…

指導者と環境

こんばんは!! 今日も世界の誰か一人が読んでると思って書きます(笑) ときに人は何かを始めるとき当然みんな初心者で、教えてもらったり自分で勉強したりしますね。そしてその成長スピードは人によって全然違います。 もちろんその人の才能や努力が大きい…