読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から始めます。

皆さんはじめまして(*^_^*)

僕は32歳・男性の普通のサラリーマンです。

パソコンには全く詳しくありませんが、自分の考え方を呟いてみたり、世の中の皆さんの考え方を聞きたいと考え、ブログを始めてみました。

もし暇があれば読んでコメントしてやってもらえると有難いです。

 

何か照れくさいな・・・

 

世の中の多くの成人男性の方はサラリーマンとなり、そこで勤め家族を養っていくと思うのですが、今日パートの女性からある相談がありました。

 

女性「うちの息子結婚して子供おるのに秘かに転職活動してるねん。どう思う??私は一つの会社で続けるのが大事やから反対してんのに聞かんわ。どうやったら止めれる?」

 

この相談は正直困りました。何故かと言うと僕も息子さん側だからです。

今自分の勤めている会社ではうつ病で潰れている人も何人かおり退社していきました。

僕はそうなってからでは遅いので転職もアリかなという考え方です。

もちろん女性の言うように一つの会社で勤め上げることも大事ですし僕自身も理想です。

女性の言ってることは正しいです。

 

ですが今の時代、転職サイトもあふれそれが普通となりました。

 

答えは本人次第ってことで話は終わってしまうんですが、皆さんはどう思われますか??

 

文章下手くそで申し訳ありません。