伝説のスピーチ!!

継続2日目!!

 

いつまで続けられるかな??

っていうか誰も読んでないよね(笑)

 

先週土曜日、暇だからYoutubeを見ていたらホリエモンさんの近畿大学卒業式に行われたスピーチの動画があったので、少し聞いてみるかと思い興味本位で聞いてみた。

 

僕はつまらないと思った動画2,3分で見るの止めてしまうので今回もそのパターンかなと思って、動画を見始めた。

 

気が付いたら全部動画終わってるやん!!(笑)

 

ホリエモンさんスピーチ上手い!!

 

凄い惹きつけられたし、内容も面白い。

 

けど、ほとんどの会社が定年までに倒産したり合併したりするって本当なのか?

だとしたら僕の会社も・・・、何か恐くなりますね。

 

そして会社帰りにホリエモンさんの「本音で生きる」を買った!!

 

この本も面白いけど、僕には到底真似できない生き方(笑)

 

あ、そういえばスピーチの動画見てわからない発言がありました。

 

「努力しない人たち」とホリエモンさんは言っていたのですが、この努力とは何を指しているのか、わかる方おられましたらおバカな僕に教えて下さい。

 

そして、もしこのブログ読んでこうした方がいいとか思う方おられましたら、またコメントしてやって下さいね(*^_^*)