10年後の日本?

継続3日目!!!

 

今やめても「三日坊主」という称号が頂けるようになりました(笑)

今日は10年後の日本について皆さんにお聞きしたいです(*^_^*)

 

僕には、2歳の長男と4ヶ月の次男がいます。

やはり子供たちの将来は楽しみで何年後かには釣りが一緒にできて、何年後かにはキャッチボールをしてとか想像したりします。

 

しかし、いろんな本を読んだり、ジャーナリストの話だったりを聞いてると日本の10年後は暗い・・・

 

あるジャーナリストによれば、10年後の日本は中国に半分乗っ取られてるとか、7割の日本の会社は潰れてるとか、少子高齢化で日本に住んでるのは半分が外国の人、自然災害ではやはりいつきてもおかしくない南海トラフ!!

 

話は変わっていまいますが、地震つながりで東北大震災は人工地震なんて説を唱える人もいました。

いやいや、いくらなんでもそれは・・・。

 

まあ何にしても暗い話ばかり。

 

皆さんは10年後の日本どのように予想されますか??