読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雀鬼・桜井章一さん

おはようございます!!

 

今日は僕の好きなDVD作品の話をします。

 

僕は大学時代から麻雀を覚えて、一時期はよく徹マンをしていました。

 

実力はと言いますと、めちゃくちゃ弱い(笑)

 

友達からは勝負の途中、「お前顔に出し過ぎ!」とよく言われました。

 

自分ではポーカーフェイスのつもりだったのですが・・・。

 

その麻雀好きな友達からあるDVDを渡されました。

 

タイトル{ 雀鬼 }

 

なんだこれ・・・?

 

マニアックなアダルトビデオじゃねえだろうな・・・。

 

で、いざ見始めると・・・めっちゃ面白い!!

 

短期間で全シリーズを借りて見ました(笑)

 

この作品なんと言っても桜井章一を演じる清水健太郎さんの演技がたまらないです。

 

大一番の勝負で上がった時、あの目力を込めた「ツモ!!」たまらん!!

 

僕はよく真似して友達にウザがられました(笑)

 

 

それにしてもあの話は実話を元にしたと言うのだから凄いですね。

 

まさにいつ死ぬかわからない世界、まず普通の人では耐えられない。

 

結局麻雀を強さって計算とか読みよりも度胸なのかなと感じました。

 

このDVDを見た後、僕は桜井章一さんに興味を持ちこの人の書いた本も買い始めました。

 

その話は次回します。

 

雀鬼ファンの皆さんコメントお待ちしております。

 

ロン!!!  ←意味不明