PONTAkun’s blog

自分の生きてきた経験や思いを素直に書いてます

高寺徹さん

今日はもう一回書きますよ!!

続いてはここ最近気になった人です。

タイトルの通り「高寺徹さん」です。

 

この間あげたブログに高額塾の返金のこと書きましたが、自分なりに高額塾のことを調べてると高寺さんのYou tube動画へ行きつきました。再生すると関西弁で面白おかしく話す兄ちゃんって感じの人でした。何より写真付きで相手を名指しで物申す姿には凄いなと思いました。

 

自分の顔を晒すことなく相手を批判する人は多く見受けられますが、自分の顔と素性を明かしてここまで言える人は滅多にいないでしょう。僕は素直にかっこいいと思いました。しかし、聞き手側には好き嫌いがハッキリ分れるだろうなとも感じました。

 

ただ、ご本人様は批判なんて物ともしなさそうな堂々たる態度、この方かなり芯が強そうですねー!

 

高寺さん経歴もすごくて、元国税局の方だそうです。話を聞いてても頭の回転が早そうなのが伝わってきます。世間でいう安定した公務員を辞め企業、なかなか出来ることではありません。

 

僕の友人も国税局で働いてますが、公務員とはいえかなり大変だそうです。仕事内容や人間関係を聞いてると、一般の民間企業と変わらない気がします。ただ、国家公務員なので福利厚生はかなり手厚いと感じます。そりゃそうでよね、国から金が出てるんだから。

 

そしてその友人は国家公務員になるため、たくさん勉強していました。その過去の努力を捨てて企業なんてそいつには出来ないだろうし、そもそもそんな発想にならないと思います。

 

話は逸れましたが、高寺さんのトークは言いにくいことズバズバ突っ込んでますね(笑)ただ、それが確信を突いて鋭いです!ただの批判でなく根拠がしっかりしています。

 

You tubeで大々的にここまで言うんだから、もちろん敵も多いとは思いますが個人的には気に入りましたので応援したいと思います。機会があれば一度話してみたいです。

 

以下の動画、自分への戒めの意味を込めて貼らせて頂きます(笑)

 

頑張れ高寺さん(*^_^*)

 


セミナー、情報商材、高額塾を買う前に絶対知っておくべきこと


高額塾に騙された人にそもそも欠けてる視点【詐欺】