PONTAkun’s blog

自分の生きてきた経験や思いを素直に書いてます

こんばんわ!!

 

今回は歌について書きます。

 

皆さんは歌をよく聴きますか?歌の力って凄いから多くの人が歌を聴いて元気をもらってるんじゃないかと思います。

 

僕は通勤途中に歌を聴いてテンションを上げています。聴く曲も様々ですし、そのときの感情によって聴きたい曲は変わります。

 

歌の好みって人それぞれで、応援するアーティストの曲を中心に聞く人もいれば、ジャンル問わず歌詞やメロディーで決める人もいると思います。僕は後者で見た目に似合わずヒップホップなんかも聞いたりします(笑)ちなみに見た目は眼鏡をかけた大人しそうな男です。似合わないでしょ?

 

歌を聴くときには自分の考えへの共感だったり、元気がないときには慰めてくれる歌を聴きます。自分は元気がないときに歌を聴いて泣くことが多々あります(笑)おもいっきり涙がボロボロと出てきます。

 

友達とカラオケに行ったとき、歌に感情が入り過ぎて泣きながら歌ったこともありました。友達はドン引きでした(笑)

 

自分を支えてくれる曲は忘れられないですし、流行とか関係なく歳を重ねてもずっと聞いています。

 

皆さんにもきっとマイソングがあると思います。

宜しければお勧めのマイソングをコメントしてもらえると嬉しいです(*^_^*)

 

僕の元気のないときに聴く曲はこちらです。

ヒップホップだけど先入観を持たずに一度だけ聞いてくれたらと思います。


【Official Music Video】SHINGO★西成/ここから・・・いまから [Pro.by NAOtheLAIZA/Dir.by kurofin] (P)(C)2017 昭和レコード