PONTAkun’s blog

自分の生きてきた経験や思いを素直に書いてます

井上尚弥 VS ファン・カルロス・パヤノ

こんばんは!!

久々の更新です(笑)

今週はバタバタして大変な週でした(汗)

 

さて、タイトルを見てお分かりの方も多いでしょう。

 

そうです!!

 

いよいよ明日10月7日、「井上尚弥 VS ファン・カルロス・パヤノ」が行われます!!(フジテレビPM8時放送予定)

 

ボクシングファンの方ならば、この試合が待ち遠しくて仕方なかったはずです。

 

日本人ボクサーの中で最強と言われる井上選手のビッグマッチ。

 

しかも相手はあのパヤノ!!

 

パヤノ選手もまた元チャンピオンであり、アマチュア時代にはオリンピックにも出場したかなりの実力者です。

 

両者ともに攻撃的スタイルなのでKO決着になる可能性が高く、面白い試合になることは間違いないと思います。

 

ボクシングに興味ない方も是非見ていただきたい一戦です。

 

もちろん殴り合いが嫌いな方にはお勧めしません(笑)

 

僕の予想

1ラウンド  様子も少なく打ち合いが徐々に始まる

2ラウンド  両者打ち合うがパワーの差で井上がペースを握る

3ラウンド  井上がパワーの差で相手にダメージを蓄積させる

4ラウンド  パヤノ耐え切れずダウン、この回で終了

 

こんな感じです(笑)

 

当たるかはわかりませんが、5ラウンドまでに決着がつきそうな気がしています。

 

それは実力差ではなく、お互いのパワーが強いためにぶつかり合った結果早く決着がつくという予想です。

 

僕は日本人だから井上選手の勝利を予想しているのではなく、井上選手のあり得ないようなパワーとパンチに毎回驚かされているからです。

 

日本人の歴代世界チャンピオンの中でも最強と思うのは僕以外にもたくさんいることでしょう。

 

あの強さは異常だと感じるくらいですからね(笑)

 

パヤノもまたかなりの曲者です。

 

しかし、僕は井上選手が負けるシーンがどうしても想像できません。

 

それくらいズバ抜けた力の持ち主だと感じてしまうからです。

 

余談ですが顔も男前ですし、女性ファンも多いです。

 

天は二物を与えていますね(笑)

 

この試合に勝って日本人ボクサーの強さを世界へまた証明していただけたらと思います。

 

頑張れー井上選手!!


圧倒的強さの怪物!井上尚弥のトレーニング【ボクシング】 | Naoya Inoue - Boxing Monster