PONTAkun’s blog

自分の生きてきた経験や思いを素直に書いてます

大丈夫なのか日本?

こんばんわ!!

 

今日は仕事がお休みだったのでブラックバス釣りに行ってきました。

 

釣果は1匹。

 

それもかなり小さいバスでした(笑)

 

しかし、その小さなバスのおかげで久々に魚の引きが味わえました。

 

 

ところで、今に始まったことではないですけど、日本の未来って大丈夫かなって思うことありませんか??

 

少子高齢化年金問題と先行きが暗いと感じるのは僕だけではないはずです。

 

他にも日本はいろんな問題を抱えてるはずだけど、マスコミはそれを報道しないです。

 

芸能人ネタのニュースが連日バンバン流れるときは、国民の関心をそっちに向けたいからであって、裏では静かに法律を変えてチョロっと放送して終わりみたいな。

 

国民には騒がれたくないから、肝心なことはしっかり放送しないのが現実。

 

日本って知らない内に外国からどんどん食い物されていると思います。

 

例えば日本の水資源は中国がどんどん買いあさっているし、北海道の土地は少しずつ中国のものになっています。

 

水道法改正にしたって日本の水道局を外国が買い取り、民営化したら僕らの水道料金はとんでもなく上がるはずです。

 

だけどこういった大事なことは報道されないです。

 

何故ならマスコミである電通トップは日本人ではないからです。

 

知らないうちに日本は日本でなくなっていると思うのは僕だけですか?

 

こんなことを友達に話しても「そんなこと知って何になるの?」って笑われます。

 

確かに僕一人が何か出来るわけではありませんが、何が起こってもおかしくないという危機感は多少持った方がいいように僕は思います。

 

日本は平和ボケしてしまっているから、何か起きたとき物凄く弱い人種だからです。

 

だからこそ表面的な世の中の景色を見るのではなく、裏で何が行われているのか自分なりに探る必要があるのではないかとバカなりに考えています。

 

皆さんはどう思われますか?

 

よかったらご意見聞かせて下さい。